本文へスキップ

吉田Webマガジンは吉田Webマガジンは、人事・労務管理を中心に様々分野の記事を掲載しています。

Powered By 吉田労務管理事務所

中京テレビでパワハラの記事が紹介されました。Chukyo Television

中京テレビでパワハラの記事が紹介

報道番組で記事が紹介!

2018/04/17(火)15:50頃から中京テレビの報道番組で当サイトの記事が紹介されました。

大韓航空のパワハラ事件に関連して「パワハラを起こしやすい上司」ってこんな人です、というタイプの解説に使用されました。

(報道番組の様子)中京テレビでパワハラの記事が紹介

中京テレビでパワハラの記事が紹介

(当サイトの記事の紹介の様子↓)

中京テレビでパワハラの記事が紹介

パワハラを起こしやすい上司の3パターンの紹介です。
中京テレビでパワハラの記事が紹介


今回、中京テレビさんで報道された記事は、こちら↓↓
>>パワハラ上司の具体例


パワハラをなくしていくことは、人事・労務管理に関わるもの、また管理職の社会的な使命でもあります。

パワハラ上司にも、部長や本部長などの上司がいるわけですから、その人達ががパワハラをしている部下を厳しく注意する必要があります。

自分が引き上げた人物だったり、他に適任者がいない場合は、パワハラ上司を管理職から外すことに躊躇すると思います。

しかし、パワハラ上司を放置すると部署全体のパフォーマンスが著しく低下し、会社に多大な損害を与えることになります。

パワハラ上司を排除する英断を下す決心を付けるようにして下さい。





放送当日の朝にテレビ局から連絡!

放送日当日の朝11:00頃に、中京テレビさんから事務所に連絡がありました。当サイトの記事を使わせて欲しい旨の話があり、OKすると事務所と社会保険労務士について歴史や取扱実績などをヒアリングされました。

報道番組で使用するパワハラ関連の記事を探していたら当サイトに行き着いて、最適な(探していた)記事があったので、この記事を使用しよう!となったそうです。

20分程度の電話での話で報道番組で使用して頂けることが決まりました。


当サイトを見て頂いた方から、パワハラのご相談やお問合せをよく頂きます。今後も皆さんが必要とされている情報を掲載していきますので、ご期待下さい。